町田支店スタッフブログ

2017年04月14日(金曜日)

懐かしの・・・・

皆様,お久しぶりでございます

町田支店事務員の和田でございます

東京では桜が開花したとのことで,お花見に行かれた方もいらっしゃるのでしょうかね

通勤の道すがら,少しほころぶ姿は見ましたが,まだしっかり咲いた桜を見られていないので,近々近くの公園にでも行ってみようと思っています
 

そんな,まだ桜が咲くか咲かないか,気温もコートが手放せない時期に埼玉県は川越市に行ってきました

川越といえば・・・時の鐘,ご存じですか??

これ,初めて本物を見てきましたが,近くに行ってみると逆に鐘が見えにくいということがわかりました

なので,少し離れてみてみると・・・

おー見たことある

街並みもかなり趣がありますね。

昔からある映画館といったところでしょうか。正直ここの館名は知っていましたが,川越の映画館だったとは。。

 

そして,川越と言えば・・・駄菓子

値段も味も裏切らない,みんなの強い味方です

私は今でも駄菓子が大好きなので,ついつい駄菓子屋さんを見つけると物色を始めます。

ただ,いつも見る駄菓子だけでは川越に来た意味がない

ということで・・・買っちゃいました勇気いりましたよ・・・

ふ菓子

どーん

日本一長いらしいです。

買ったお店が古くから菓子作りをしているお店のようで,こちらで作っているとのこと。

他にも類似したふ菓子はあるのですが,見た感じこれが一番長いです。

私が持ったら角材のようでした。すごい迫力。大工さんみたいと言われました。

実はまだ食べていないので,お休みの日にでもゆっくり堪能したいと思います。

これ1本でおなか一杯になっちゃいそうですね

 

他にも懐かしの駄菓子を買いました。

興奮してすぐに食べてしまったので,写真を撮っておらず・・・失敗

カタヌキとか,ビンラムネとか心躍るお菓子を買ってホクホクでしたよ。

 

そんなタイムスリップしたような気分が味わえる小旅行ができる川越ですが,アディーレ法律事務所川越支店があります。

関東圏内だけでもたくさんの支店があり,全国各地でも身近なリーガルサービスを提供できるよう

弁護士・事務員ともども皆様のご予約をお待ちしております

 

今日は川越ばっかりですが,アディーレ法律事務所町田支店もお忘れなく!!笑

それではまた次回お会いできるときを楽しみにしております

2017年03月27日(月曜日)

お散歩

お久しぶりです。

弁護士の菅野です。

ここ最近,暖かくなってきて春はもうすぐそこまで来ている感じですね。

私は,春に向かって少しずつ暖かくなっていく今の季節が大好きです。

 

先日,とても天気の良いお休みを頂けたので,梅を見るためにこどもの国に行ってきました。

子どもの国は私の自宅と事務所の中間ぐらいの場所にあり,私の育った土地からも近いので小さい頃から遠足などで何度も行った思い出の場所です。

子どもの国で一番記憶に残っていることは,何と言ってもソフトクリームです。

こどもの国にある牧場で買えるもので,とても濃厚で美味しいソフトクリームなのですが,私にとっては子どもの頃に買ってもらってとても嬉しかった思い出の味です。

 

今回も梅林を散歩し,こども動物園で動物と戯れて,最後にソフトクリームを食べてきました。

きれいな花を見て,かわいい動物と触れ合って,少しノスタルジックな気持ちになり,とても良い気分転換になりました。

 

少しだけ写真を撮りましたのでご覧ください。


2017年02月16日(木曜日)

マイブーム

こんにちは。

早いもので2017年も1か月が経過…未だに年越し気分が抜け切れていない事務員の大上が今回のブログを担当します。

さて,突然ですが,最近になって町田支店の近くに「銀だこ」がオープンしました!

そして,町田支店内では空前のたこ焼きブームが起きています!!

 

そんな私も,最近のお昼はもっぱらたこ焼きばかり食べており,心なしか顔がたこ焼きのように丸くなってきた気が…。

まだ2017年も始まったばかり!みなさん,健康には気を付けましょう~!!

町田支店

町田支店 アズ・ハーツ33

〒194-0013
東京都町田市原町田6-13-20 アズ・ハーツ33 4F

社員弁護士菅野 澄人

アディーレ法律事務所